ぼくログ

娘の愛らしい日々を父の目で書いています。

生後半年の子供と楽しく遊ぶ方法

娘氏が無事7ヶ月目に向かおうとしている。今まではおっぱい吸うマシーンだった娘氏も、人らしい動きができるようになってきた。さて、ワタシの最近のブームといえば、娘氏と遊ぶこと。 今日は、日々仕事に勤しむが故に子供との距離感に悩むお父さんたちに、…

投票所は不思議な話

秋雨続く10月、いかがお過ごし?本日は投票日だった。毎回投票所に行く度に思うだが、投票所の雰囲気って不思議な雰囲気を出している。 - ハンターの視線 投票所はとりあえず人が多い。投票する人より、職員の数が多いのである。たぶん暇なのだろう。ワタシ…

脇の匂いが気になる話

秋の夜長、いかがお過ごし?近頃はめっきり涼しくなって、汗をかくことも少なくなった。ワタシはやせ型なので、ほとんど汗はかかないのだが、それでも汗をかくと気になってしまうのが”臭い”のである。日本人の体臭に対する考え方は引き算だといわれ、無臭こ…

中秋の名月に漱石を思う話

中秋の名月、いかがお過ごしですか?今日はやけに空が明るいと思い見上げてみると、美しい満月が浮かんでいた。そういえば中秋の名月だったと思い、妻に月がきれいだと伝えると、あら、私もよ、という、頓狂な答えが返ってきた。 いつからそんなに自信過剰な…

育児二軍コーチに就任した話

育児二軍コーチに就任した話ーぼくログ

自分の心に蓋をした話

1つで2つも3つも楽しめるものは、好まれやすい。1枚で1週間という特集が組まれたり、プールとサファリが一緒に楽しめるテーマパークがあったり。娘氏が妻のお腹におじゃまします!してから、妻の〇っぱいをおさわりする機会が減った。というか、もの凄…

届きそうで届かない話

追いかけても 追いかけても 逃げていく 月のように 指と指の間をすり抜ける バラ色の日々よ THE YELLOW MONKEY 『バラ色の日々』 次第に夜が長くなってきた9月。いかがお過ごしですか?求めれば求めるほどに、欲しいモノは遠ざかっていく、というのは、世の…

赤黒い月がのぼる話

お月様がきれいな9月。いかがお過ごしですか? こんなに月がきれいなんだから、夫婦水入らず、月でも眺めてアハハ、ウフフといきたいところですが、それは叶わぬ夢。なぜなら冷戦のまっただ中だから。 きっかけといえば、心当たりがないわけではない。掃除…

クラスチェンジした話

鈴虫が耳に心地よい9月。いかがお過ごしですか。 今からさかのぼること五ヶ月前、ワタシは下僕にクラスチェンジした。それからというもの、急激な生活リズムの変更を迫られ、やむなく朝方生活にシフトチェンジした。というのも、我が家のヨダレ精製装置はBBA…